場所:

The Wall Street Journal
WSJ Logo.png
Basic facts
ニューヨーク、ニュー・ヨーク州。
タイプ: ニュースメディア
トップ: ジェラルド・ベーカー、編集長
設立者: チャーリー・ドー、エドワード・ジョーンズ、チャールズ・バーストレッサ
設立年: 1979年。 1889年
ウェブサイト: 公式サイト

The Wall Street Journal (WSJ) はニューヨークの新聞、ニュースエージェンシーです。1889年にチャールズ・ダウ、エドワード・ジョーンズ、チャールズ・バーグストレッサーによって設立されました。 WSJはダウ・ジョーンズの一部門であり、現在はルパート・マードックのニューズ・コーポレーションが所有している。 WSJは、日刊紙(日曜を除く)、ウェブアクセス、タブレットやスマートフォンのアプリ版など、複数のメディアプラットフォームを持っています。 ピュー・リサーチ・センターによると、同紙の月曜日から金曜日の発行部数は220万部です。 また、アジア、ヨーロッパ、インド、ラテンアメリカ、ブラジルに国際版があります。

背景

The Wall Street Journal (WSJ) は1889年に設立され、7月8日に創刊号を印刷しました。 ウォール街の証券取引所にニュースを届ける手段として、チャールズ・ダウ、エドワード・ジョーンズ、チャールズ・バーグストレッサーがニューヨークで設立したものです。 1889年、ジャーナリストのダウとジョーンズが、金融業者のバーグストレッサーに入社した。 3人は金融ニュースの報道に空白があることを見抜き、ロウワーマンハッタンのキャンディーショップの地下でニュースビジネスを始めたのである。 以下は、WSJの歴史の簡単な年表である。

WSJの年表

  • 1882: WSJは、証券取引所に一日中手渡しされる短いニュース原稿としてスタート。
  • 1889: WSJの最初の公式発行版は、2セントで販売される午後の新聞として印刷されました。
  • 1902: クラレンス・バロン(Clarence Barron)がWSJを買収。
  • 1926: ダウ・ジョーンズが電動ティッカーを製作し、WSJがより簡単かつ迅速にニュースを入手できるようになりました。
  • 1934: バーナード・キルゴアは、What’s Newsというコラムを作成し、ニュースの概要をまとめた最初のコラムのひとつとなりました。
  • 1962: ダウ・ジョーンズ社が、マイクロ波を使って遠距離の新聞紙面をファクシミリで再現し、発行部数が増加しました。
  • 1966: WSJは、キルゴアを編集長として、1941年の33,000部から1966年には110万部へと発行部数を伸ばしました。
  • 1967: ダウ・ジョーンズとWSJが国際的に拡大。
  • 1995年:WSJ.comを開設。
  • 2007: ルパート・マードックのニューズコープがダウ・ジョーンズと、WSJを含むダウ・ジョーンズの全企業を買収しました。
  • 2008: WSJは、同紙のビジネスや経済に関するコンテンツに新たな側面を導入しようと、ライフスタイル誌「WSJマガジン」を創刊しました。
  • 2011: ビデオニュース報道のイニシアチブであるWSJ Liveを開始。

Charles Dow、The Wall Street Journalの共同創設者。

MurdochによるDow Jones買収で、WSJに大きなコンテンツの変化が訪れました。 同誌の国際情勢の報道は7%増加し、ビジネスの報道は16%減少しました。政治は新聞の内容のほぼ5%から約18%を占めるようになったのです。 マードックの指導下でのもう一つの変化は、創刊以来、WSJの特徴であった活字のコラムから、大きな写真を導入したことであった。 これらの変化は、New York Timesに対抗するマードックの意向が一因とされている。 2010年、WSJ は地域ニュースに焦点を当てた Greater New York を導入した。

マードックによる WSJ の買収は、2011年に The New York Times の Joe Nocera が書いたように、いくつかの批判を集めている。 「2011年、ニューズコーポレーションは、米司法省による電話ハッキングの調査に巻き込まれました。 WSJは、親会社が関与しているこの話を最初に報道しました。 この調査は、ニューズコーポレーションの社員が9月11日の犠牲者のボイスメールをハッキングしていたことに関わるものでした。 WSJはこの事件に関与していないが、NPRのDavid Folkenflikは、著書『Murdoch’s World』の中で、編集者がWSJの事件報道を妨害しようとしたと主張している。 WSJは、この事件を報道しただけでなく、「広範かつ積極的に」報道したとするプレス・ステートメントを発表した。

以下、WSJの発行部数と人口動態を簡単に紹介します。

WSJの統計

  • Circulation
    • Print.WSJの発行部数と人口動態を簡単に紹介します。 #2位は135万部、既製品と1.1400万、定期購読(2015年5月現在)
    • デジタル:64万8000のデジタル定期購読(2015年5月現在)、タブレット有料版11万5890で1位(2014年9月末現在)、モバイル有料版6万1562で1位(2014年9月末現在)
  • デモグラフィックス
    • 年代: 18~29歳:24%、30~49歳:40%、50~64歳:19%、65歳以上:15%(2012年9月現在)
    • Gender: 男性:71%、女性:29%(2012年9月現在)
    • 学歴。 大卒・大学院卒:56%、短大卒:27%、高校卒以下:16%(2012年9月現在)
    • 収入:7500ドル以上:38%、30k~7499ドル:31%、30kドル以下:20%(2012年9月現在)

    ジョン・ドゥ調査

    こちらも参照。 スコット・ウォーカー関連のジョン・ドウ調査

    背景

    スコット・ウォーカー知事(共和党)のスタッフおよび関係者の活動に対して、ミルウォーキー郡地方検事ジョン・チショルム(民主党)が2つのジョン・ドウ調査を開始した。 これらの捜査とそれにまつわる出来事は、「ウィスコンシン州で何世代にもわたる、おそらく歴史上最も激動的な政治的出来事」と評されています。

    最初の調査であるJohn Doe Iは、ウォーカー補佐官のダーリーン・ウィンクが、ウォーカーが毎年主催していた退役軍人のための慈善イベント「オペレーションフリーダム」で集められた資金がなくなっていることに気付いた後に開始されました。 ウォーカーの事務所は、ミルウォーキー郡検事局に事件を引き渡し、消えた資金を調査させました。

    検事局がこの事件の調査を開始するまで、1年以上が経過しました。 その頃、ウォーカーはウィスコンシン州知事選への出馬を表明していた。 2010年5月5日、地方検事補のBruce Landgrafは、行方不明の資金についてJohn Doe調査を開始する権限を求めた。 彼は、資金の出所(すなわち、オペレーション・フリーダム・イベントのスポンサーや寄付者)を特定することを前提に、ジョン・ドウの調査を依頼しました。 彼の要求は、ジョン・ドウ I 判事に任命された Neal Nettesheim 判事によって認められました。

    2010年の知事選の間、ジョン・ドウの調査は何度も拡大し、ウォーカーの寄付者とウォーカーの郡執行スタッフのメンバーが含まれるようになりました。 これらの人々の自宅、オフィス、車などが家宅捜索され、コンピューターや携帯電話などの財産が押収されました。 捜査は3年に及び、6人が有罪判決を受けたが、そのうち4人は捜査の根拠となった行方不明の資金とは無関係であった。 2012年1月、第10法への支持を理由にウォーカー州知事をリコールしようとする動きがある中、6人の容疑が発表された。

    2012年6月5日、ウォーカー州知事(共和党)を罷免しようとするリコール選挙が実施された。 ウォーカー氏は2010年の就任当時よりも大差で再選を果たした。 2012年8月、最初のジョン・ドウの捜査は、2番目のジョン・ドウの捜査に引き継がれた。 この調査は、ウォーカー知事の選挙運動が、リコール選挙の際に争点提言活動を行った保守的な社会福祉団体と違法に連携したという説に基づいていた。

    2番目のジョン・ドウの調査は複数の郡にまたがっていたが、任命した判事とフランシス・シュミッツ特別検察官1名が監督する1つの調査に統合された。 2013年10月3日の早朝に、捜査官はいくつかの家に捜索令状を出し、29の保守的な組織から記録を召喚した。 数週間後の2013年10月25日、召喚された3人の対象者は、召喚を破棄するよう申し立てを行った。 捜査を監督していたグレゴリー・ピーターソン判事は2014年1月、検察官の犯罪行為説は実際にはウィスコンシン州の法令に基づく犯罪行為ではないとして、その申し立てを許可した。 シュミッツは高等裁判所に控訴したものの、捜査は事実上停滞した。

    一連の訴訟は、言論の自由の侵害を理由にジョン・ドウ検察官を相手取ったものと、選挙資金法を監督する機関、ウィスコンシン政府説明責任委員会(GAB)が、検察官の理論の根拠となった規制、課題提言団体に対する違憲規制を施行しようとしているとして、他の数件を起こした。

    捜査の合法性は結局ウィスコンシン最高裁判所まで持ち込まれた。 2015年7月16日、最高裁は4対2の判決で、John Doe IIの捜査を正式に停止させる判決を下した。 裁判所は3つの事件を1つにまとめ、それによって3つすべてについて同時に判決を下したのです。 判決の中で、最高裁はシュミッツの事件処理を批判し、チショルムとシュミッツの行為は対象者の政治的言論に対する憲法修正第1条の権利の侵害であると断じました。

    最高裁は、ウィスコンシン州の選挙資金法の解釈において、「『政治的目的』の定義は、その文言が『州が規制することを許されない憲法上保護された行為にその制裁を適用しうるほど広範囲であるため、合衆国憲法修正第1条及びウィスコンシン州憲法第1条第3項の下、違憲で過剰かつ不明瞭である』と判断した」。4022>

    裁判所は、問題提議は「Ch.11の範囲外」であるため、ウォーカーの選挙運動と社会福祉団体の間の違法な調整に関するシュミッツの理論は無効であると指摘した。 さらに、「特別検察官の法理論は、道理にも法律にも裏付けられていない」とし、John Doe II の捜査の公式終了を宣言した。

    判決で取り上げられた他の2つのケースについて、裁判所は Schmitz の監督令状を拒否し、召喚状を破棄する Peterson の最初の申し立てを承認した。 また、John Doe II の裁判官であるピーターソンとその前のバーバラ・クルカは、複数の郡を管轄するJohn Doe を任命するために、一人の裁判官と一人の特別検察官を許可することによって「明白な法的義務に違反していない」と裁定しましたが、裁判所は「John Doe 捜査の形成に関する状況は深刻な懸念を引き起こす」と認めました。

    その裁定で、裁判所は「証拠となり得るもの、数千ページのメールとその他の書類を含む、集められたものはすべて返却し、すべてのコピーを破棄する」よう命令しました。 ウィスコンシン州のブラッド・シメル司法長官(共和党)は、裁判所の決定について「ウィスコンシン州の歴史における分裂の章を閉じる」と述べた。

    WSJ の関与

    2013年11月18日に、ウォールストリート・ジャーナルはジョン・ドウの調査について、「ウィスコンシン政治言論の手入れ」という見出しの社説を発表した。 第2次ジョン・ドウ調査の対象者の一人であるエリック・オキーフは、捜査当局が保守系団体を標的にしていると考えていることを名乗りを上げた。 オキーフの所属するWisconsin Club for Growth (WCFG)も調査対象の一つであった。 この記事で、対象者の誰かが初めて調査について公の場で発言した。

    最近のニュース

    以下のリンクは、ウォールストリート・ジャーナルという用語でGoogleニュースを検索したときの、最も新しい記事へのリンクです。 この結果は、Googleから自動的に生成されたものです。 Ballotpediaはこれらの記事をキュレーションしたり、推奨したりするものではありません。

    関連記事

    • News Corp
    • Dow Jones
    • The Wall Street Journal
    • Dow Jones
    • News Corp

    Footnotes

    v – e

    インフルエンサー

    メイン Influencer Project Badge.png
    州別
    アラバマ – アラスカ – アリゾナ – アーカンソー – カリフォルニア – コロラド – コネチカット – デラウェア – フロリダ – (順不同 ジョージア – ハワイ – アイダホ – イリノイ – インディアナ – アイオワ – カンザス – ケンタッキー – ルイジアナ – メイン – メリーランド – マサチューセッツ – ミシガン – ミネソタ – ミシシッピ – ミズーリ – モンタナ – 。 ネブラスカ – ネバダ – ニューハンプシャー – ニュージャージー – ニューメキシコ – ニューヨーク – ノースカロライナ – ノースダコタ – オハイオ – オクラホマ – オレゴン – ペンシルバニア – ロードアイランド – サウスカロライナ – サウスダコタ – テネシー – テキサス – ユタ – バーモント – バージニア – ワシントン – ウェストバージニア – ウィスコンシン – ワイオミング
    Ballotpediaチームへのお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。